雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。火曜日は午後にネット会議が有る。出席者で回答が下手だなと思える人が居て。あちらが期待しているのは進捗状況なんだが、言い訳やらなんやらをしゃべり続けていて余計な地雷を踏んだりしている。もっとスパッと答えられるだろうと思う。まぁ、頑張ってくださいとしか言いようがないな。

 

 

帰宅後、ネットを見ていたら先日から狙っていたディスプレイが値引きになっていたのでポチる。今までは23インチのフルハイのTN液晶をメインに同じく23インチのIPS液晶と13インチでやって来たんだが、23インチだとちょっと離れたところから見ると表示内容の判別がつかないのでして。近眼と言うか、いや老眼だな。そういうこともあって、ここ数年、プロジェクターを考えていたんだが、小型になるのは良いのだが、液晶モニタ並みの表示を求めるとなると高額なプロジェクターになる。そういうことで購入を躊躇っていたんだが、会社のモニタが更新されて大型化し、作業のしやすさからすると自宅のモニタも更新しようと言う気になってしまうのは責められまいて。今までなら壊れない限りは手を出さなかっただろうに。サブのIPS液晶が殆ど使用されずに来ているから、TN液晶が壊れても置き換るだけで済むというものあるから、尚更、新しいのを購入することは考えられなかった。しかし、解像度がな。会社のワイドなのはA4を100%で4枚見られるからなぁ。複数の書類を並べて相互に反映と言う作業が日常的に発生する仕事だから、会社で一度慣れてしまうと、自宅の環境に不満が。と言うことでポチったのだ。