雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

除湿器の配達は午前中だった。前回発注したときに再配達扱いになったのは雨戸が部分的に閉まっていたからかと思っていたが、人に依るようだ。

 

 

弟とチャット。iPad を新調したいそうだが Pro と Air で悩んでいるらしい。うちもバージョンアップ対象外になって久しいから更新したいものではあるが、それほど使うかと言われると。

 

 

腹が減ったのでカップラーメン。

 

 

昼頃に買い物に出る。昼食は牛丼。本郷三丁目大江戸線を降りてみる。湯島天神の裏を御徒町へ。歩いているうちに散歩用のバッグが欲しいなと。ちょうど使っていたのには財布とスマホだけが入って居て、それにはやや大きめのものだったが、これにペットボトルを入れるには全然足りない物。これから暑くなるし高齢化で乾燥しやすくなっているのでペットボトルを入れられるのは必須になる。で、ちょいと足を延ばしてアメ横へ。ふむ、ここでも期待していたようなサイズのものが無い。最初の想定とは異なるが色合いが悪くないものが見つかったので取りあえずペットボトルを持ち歩きたかったから、それにする。ただ、使ってみて分かったが、磁石のホックが弱い。財布やスマホが落ちないように気を付ける必要があるな。まぁ、ファスナ付きのポケットがあるから、そこに入れれば良いか。取り出しは面倒になるが。

 

液晶モニタで悩む。D-SubとHDMIが付いた23インチにするか、手軽な13インチにするか。目への負担を考えると23インチにしたいが、それなら自宅に有るものを持って行けば良い。ただし、これは足が無いのだな。液晶アームで使っているものだから。それに電車内を液晶モニタを持ってと言うことを考えると。妥協して13インチとした。

 

 

帰宅すると母親が庭で鋏を持って草木を切っていた。そう言えば、来週の土曜日に植木屋が来ることを言っていなかったな。

 

 

洗濯。その後で今朝届いた除湿器を試す。空気がサラリとして良い感じ。置き場所を考えなければならないと言うのはあるが。

 

購入したモニタのD-Subの接続試験をしようとしたら。家にはD-Subを使用するPCは全廃で試せず。HDMIのみ試す。良好。ドット抜けなどは無いようだ。