雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夏休み2日目。久しぶりに家の外に出て歩く。5日ぶりか。先ずはバスで移動して腹ごしらえをして新宿でカメラのレンズを見てみる。手持ちの2本のレンズだと付け替えが頻発するので1本で済む物が有ると良いなと。タムロンのズームが良いと言うので触ってみたが噂にたがわず硬い。ズームしづらい。正規品の方は流石にスムーズ。とは言え、レンズに金をかけるほど撮っている訳でも無し。あくまでも様子見。

 

 

次に新宿のIMONという鉄道模型屋。チェーン店。何十年ぶりかで鉄道模型を走らせてみたいと思ってレールを見に行っただけだが、店を出た時に立て看にマイクロエース製の西武701(旧601編入)中間車2輌セットが入荷しましたと言う記載があるのに気が付いてしまう。一瞬固まってしまった。慌ててポスター(鉄道模型屋はメーカーの発売予定のポスターを壁面に貼っていることが多い)を見て見ると黄色一色の時期を模型化したようだ。これだと6輌セットにならないと格好がつかないのだが、今回のは編入の2輌分だけを模型化か。残り4輌を持っている人向けだな。ところで実は持っているのだな。西武が数年前に鉄コレで4輌セットを出した時に購入していた。一般売りも有ったのだが、西武が発売したのは方向幕が西武新宿仕様になっているのが有りまして。車番は異なるが老眼なら見えないから気にならない。店内に逆戻りして尋ねて見ると直ぐに出してくれて中を見せてくれた。で、お買い上げ、と。いよいよ6輌つなげてみたいもの。

 

 

この後は都営新宿線で神保町に出てお茶の水秋葉原と巡って特に何も無く、戻ってきて、東京靴流通センターに入って踵が固定出来て底面が硬めで車の運転でも問題無いサンダルを物色。銭湯めぐりしたときに靴下履いて靴を履いていると蒸れるからな。シーズンも遅めなので在庫が微妙。0.5cm大きいのしか見当たらなかったが、試しに履いて見ると問題は無さそうなのでゲットした。食材を購入して帰宅。