雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

三連休初日。7時頃には目を覚ましたので出歩く気満々だったが、結局のところ、家を出たのは14時半過ぎ。これを過ぎたら出ないよなと思ったので。ビックサイトで鉄道関係の催し物が有ったのだが、初日に行くと混むよなと思ってうだうだしていて、出るのがこの時間では当然行くことは無い。ならばせめて毎年恒例のカレンダーを買おうと思うのだが先週は日本橋に丸の内に新宿で探したら見つからなかった。今日は吉祥寺か池袋と思って池袋に行って見たが、西武はリフォーム中でLoftは営業していたものの既にカレンダーの売り出し開始時期から1か月以上経っているからか目当ての物は見当たらず。ジュンク堂書店に行って見ても同じ。こうなったらと有楽町線銀座一丁目へ。前に伊東屋本店で購入したことがあるからどうかと思ったら見つけられた。それでも残りが少ないと見た。ついでだからCDラックのCD間の仕切りにA6サイズの厚紙を探してみたが、建て直す前のような売り場では無いので何とも探しづらい。階段も密閉感があって電気が切れたら使い物にならないだろうな。その前に売り場が狭まっているように思えるんだが。見本を見ると厚さ400g/(m*m)のものが良いのだが見つけられたのは250g/(m*m)まで。入手性が良さそうなのは200g/(m*m)のだったので、張り合わせで試してみるかと、それを選択した。しかし帰宅後に触ってみると、A6だと寸法が1cmずつ小さくて、CDから数ミリしかはみ出てこない。それでもまぁ何とかなるが。それとやはり薄すぎる。運用でカバーというやつで何とかしよう。

 

 

後は帰宅するだけと歩き出した。そのまま銀座一丁目から帰るか東京駅から丸ノ内線かと考えて丸ノ内線にする。丸ノ内線に銀座で乗ると座れないだろうから。東京駅からなら丸善に寄ってからでも良いし。丸の内南口付近のはとバスには夕方からのコースに乗ろうとする世界各国の観光客が集まって居た。と、その時、右足に異変が。攣ったらしい。今日はサプリも飲まず、食事もほぼ無しの状態だったからな。栄養失調から来たか。それと在宅での座りっぱなしでの筋肉減少も関係しているんだろう。暫くは少し歩いては足の筋肉を伸ばすために立ち止まる、を繰り返す。東京駅丸ノ内線ホームに向けて階段を降りるのは片足を一段降りてはもう片足を同じ段に降ろす、と言うことをしていたので随分と時間がかかった。で、喉が渇いていたのでアキュアの『青森りんごシリーズ』のみが詰められた自販機を見ると「ふじ」「ジョナゴールド」「つがる」が入って居たので今日は「つがる」を選択。飲み終えてから乗って移動。バスに乗り継ぐのも一苦労だったな。駅前のスーパーで食材を購入。足を引きずりながら帰宅。シャワーの時に足を温めて見た。多少は和らいだような気がしないでもない。明日は出歩けるかな。