雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夏休み1日目。出歩くと母親が勘繰るので終日寝たきりで積読本をこなす。今日も腹が熱く感じたりすることが有ったが空腹じゃなくて炎症とか?昨日のともちょっと違う。

 

 

夕方急激な眠気で1時間ほど寝てしまう。原因不明だが、さて・・・

 

 

20時前に神奈川県西部で地震震源が地下10km。震度5弱を観測したのは神奈川県 厚木市中井町・松田町・清川村。23区西部は震度3~2程度とのこと。昨日に続いての地震だからな。関係が有るのかと思ってしまう。

 

 

母親がスマホの値段を尋ねてきた。下手に持たせて通販に嵌られたるするとなぁ。どうせ持たせても使えないだろうから、ある程度は大丈夫だとは思うが。何を目論んでいるんだろう。聞いてみるとどうやら地震のニュースを見ていて気になったらしい。コンロは有るかとか、炭は有るからとか、車に給油してあるかとか、都市部で3日間を備えるにしてはズレた発想をして居る。能登半島の先のように救助がやって来難い場所を想定している番組に影響されてもな。テレビを終日見ているだけの生活で、テレビが煽っているから、そういう風に思い込んでしまうのだろうが。