雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日から出社。しかし朝の通勤は気が張る。腹をかばわないと。ぎゅうぎゅう詰めでは無いけれど空いているとも言えない状況でして。これが後2駅ほど都心に近かったら押しつ押されつと言う状態なんですが、そこまで混んでいないのが救い。と言うことで、たった二駅で消耗してしまいました。よたよたと乗り換え。そこからは座ったからやや回復。会社に着いてあちらこちらに復帰の挨拶。ぼちぼちと仕事をしてゆこうと言うことに。今週は助走でもあり、周りからすると様子見の期間。無理が無ければ来週から少しずつ仕事量を増やそうと。で、今日のところは問題なし。自宅で籠っていても回復しないだろうから会社に出た方が筋肉も使うから直りやすいだろうと言うのは正解だったようです。


 定時で帰宅。途中で手元に乏しくなってきたマスクやアミノ酸を購入。花粉対策として今シーズンはユニ・チャームのウィルスガードっていうタイプのマスクを主に使っています。同じユニ・チャームでも花粉用というのは鼻のところにフィッターが着いていないので意味がありません。そこで倍以上もするウィルスガードを使っていたのですが、今日は花粉用Superと名打ったものをもつけました。これはフィッターが入っているし安い。ただしウィルスガードの三層構造に対して一層でしかない。試しに買ってみましたが、さて、どれくらい当てになるものなのだろう。


 で、アミノ酸です。食事を考えたところ筋肉の原料となる肉の摂取量が少ないことに気がつきました。沢山食べるわけにも行かないのでトータルの量も減っています。勢いサプリメントに頼らないとならないなと結論。そこで調べてみるとBCAAが良いらしい。たまたま1リットル用の粉末が手に入ったので試してみます。ただ、1リットルじゃなくて500mlのものが欲しかったな。流石に1リットルでは飲みきるのが大変でして。今度、神保町へ行ったときに小川町まで足を伸ばしてスポーツ用品店で探してみますわ。