雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

三連休初日。医者から始まる。シャワーを浴びて家を出ると何かふらつく。バス停に行って待っていると汗がじわじわ出てくる。後に並んだ高校生っぽい兄ちゃんが人から離れたところに移動してくれる。シャワーは浴びているんだがな。体重がガタガタ言われるのが嫌でこの頃は体重を計って居ない。今朝、久しぶりに計ってみたら84kgを越えていた。スマホにデータを転送しないで医者に行って口頭でダイエットしていますとか83kgぐらいに減りました、とか言って誤魔化す。血圧は120と言われてやれ一安心と歩き出したらまたふらり。空腹なのかもと駅前で立ち食いそばで腹ごしらえ。本当は牛丼狙いだったが、どうも此の頃は店が閉まって居たりするのが多いな。

 

 

中央線が人身事故だったので丸ノ内線。四谷迄行って神保町を徒歩で目指す。久しぶりだからと新宿通りを半蔵門まで歩いてみる。うーん、皇居迄の間にも警察が警備に突っ立っているところがあって、近寄らない方が良かったなと思ったり。コンビニで水分補給したり。お濠に沿って歩いたので千鳥ヶ淵戦没者墓苑の脇を通る。偶に走っている人くらいでほぼ人気(ひとけ)がなかったからのてのて歩いていても気にならない。時々立ち止まって休憩するとその後の歩行速度が格段に上がる。インターバルウォーキングだな。皇居マラソン者向けか水煙が噴霧されているが風で飛んでいて役目を果たしていないような。ふーん、ここでお濠のボートに乗れるのか。そういうのんびりした雰囲気も靖国通りに出るとお仕舞い。そのまま東の方へ。神保町ではちろっと店を覗いた程度。小川町の吉野家で昼食。淡路町の交差点から北上して神田川を渡ってから総武線の高架の北側を中央通りに出て北上する。末広町鉄道模型西武701系の鉄コレセット(数年前に1セット購入しているが、また購入)と電動化用のモーターセット、それとKATOのキハ65(モーター無し)を購入。キハ65はセットをばらしたものも有って価格差が分からなかったが、モーター有り無しかな。御徒町迄歩いてJR。秋葉原で中央総武緩行線。読み終わっていないローダンを鞄に入れて置いたので読みふける。駅前のスーパーで食材購入して帰宅。