雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は半年ごとの定期検査で病院。採血に手間取る。交代させてくれと泣きつかれる。ここの病院はベテランがかなり減ったからな。前は見事に採血してくれたものなのだが。それと採血部分に貼る絆創膏が、一般的に使われている丸いやつじゃなくて、折りたたんだガーゼを採血部分にあてて、それを止めるテープは巻いてあるロールから引きちぎってガーゼと腕に貼り付ける(要は昔乍らのやつ)のに後退している。あの丸い絆創膏って高いのだろうか。診察は診察で大丈夫ですねの一言だけで終わる。入院した時とは別の若い医者だが質問しても大丈夫だと思いますよ程度しか言えないようで今一つ頼りない。次に入院するときは別の病院を考えて見ると良いかもしらん。

 

 

都バスで新橋へ。遠い方のバス停まで歩いてしまって、そこには屋根が有ったがはみ出るので日傘を使用。確かに涼しいな。歩いているときに差すのは気が引けるが立ち止まっていて補助的に使うのなら未だ自分に言い訳ができるのう。で、バスに乗って居たら通りでトラックが止まって道を塞いでいる。運転手が寝ているか意識を失っているようだな。バスの運転手が先の方で警官に声をかけて取締を依頼していた。

 

 

新橋で遅い昼食。カリカル新橋本店でカツカレー。時間帯は昼食時間帯では無いがそこそこ混み合っている。食べ終わって有楽町方面へ北上。asicsでサンダルを見てみる。うーん、ちょっと違うかな。こちらが想定している使い方は歩くためではないからな。車で銭湯に行って出た後に履いて運転できるものだ。だから水気に強くて踵は簡単に固定できるものが良い。まぁ、安物でも大丈夫と言うこと。

 

 

有楽町の交通会館で地下に入って「いきいき富山館」で大門素麺と鹿の子餅。ちょうどくじ引きをしていると言うことで補助券が1回引ける分だけ貰えたのでトライしてみたが飴1つで終わった。

 

 

ビックカメラで母親がTVのリモコンの8が押せなくなったと言っていたので代わりの物を購入。帰宅後に渡したら小さくなったと言って喜んでいた。4色のボタンが一番下に並んでいるので押しにくいかと思ったがテーブルに置いて押すなら問題無さそうだ。

 

 

神保町に抜けて本屋に顔を突っ込んだりお茶の水でCDを見たりしたが、そろそろ17時近くになったので帰宅することに。駅前のスーパーで食材を購入して帰宅した。