雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。起床したらやけに汗臭い。それと体のあちらこちらが固まっていて特に首の後ろの辺りが凝っている。首を回したりしてみたが余り改善された気がしない。動かし方が少ないとか動かしている量が少ないのかな。

 

 

作業をしていてキータイプ時などに左手の甲に偶に痛みが有ることに気が付く。ゆっくり動かせば気にならないが普通のスピードで打つと痛い。腱鞘炎などになったことは無いんだが、これは筋肉が減っていると言うことなのかな。ハンドグリップが有るからそれを握っているようにしてみるか。タンパク質補給も要るだろうな。

 

 

小刻みに模様替えしてみたり、資源ごみを出す準備をしたり。

 

 

東海道新幹線が夜間の作業で蒲郡付近の上り線で工事用車両同士が衝突して油漏れを起こしたとかで結局終日運休となった。北陸新幹線で臨時を走らせたそうだが、たった一往復で何処まで助けになったことか。どちらにせよ敦賀で乗り換えだしな。

 

 

夜、21時ごろから昨夜のように雷から始まって大体一時間ほど、そこそこ強い雨となった。昨晩は、防災無線の放送が流れていたりしたが、今日はそこまで強くはならなかった。