雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

起床して母親の様子を見に行くと昨日の弁当を食べていた。気に入ったようだ。量からして昼食かと思っていたんだが、期限が有るんだからと言う。ああ言えばこうだな。まぁ、そう言う事にしておこう。

 

 

日中は合間を見て powershell の本を見ながら実際に手を動かして見る。簡単な物は見て走らせれば何がどうなっているか見当はつく。しかし、本を読み進めて行くと、こう言う物もあるのかと思うのだが、前にスタディした時のノートを見ると書いて有ったりする。常に必要な物ではないから頭に定着していないのだな。こう言う物は必要に迫られて使った分は残らないでも無いのだが。もう少しややこしい使い方をすれば良いのだが、そんな使い道を思い付かない。ううむ。

 

 

帰宅すると、貼り替えの作業は今日は無かったとのこと。作業している人もいい年らしいが病院に行ったとか。明日は大丈夫かな。それと、ガス屋が来たらしいが、対応できるのが誰もおらず。母親は8月に撤去したガス暖房機の事だと思って対応したらしく話が通じない。ガス屋は今日を逃すと1か月近く来られないとか。結局、シンクは移動無しとなる。見積もり通りにはなったな。