雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は色々と話が転がって、一日中歩き回った日だった。朝っぱらから出がけに工事のおっさんから電話があったのが伏線になるとは気が付かず。先ずは、前から今日はお客さんが都合がつかないから対応出来ないと言う話でのんびりできると思っていたら、渡すものがあるけど準備中なので用意が出来たら呼ぶから、そのときに来てくれと。時間がはっきりしないので落ち着かない。10半過ぎに連絡が来て引き取りに伺ったら、ついでにこれもと渡されたものが、別のところに配達しに行かなければならない物。まぁ、身体を動かすから悪いことでは無い。

 

 

歩き回って、それでも定時には上がって、駅前のスーパーで買い物をして帰宅したら、蚊取り線香の煙が充満していたのと、階段の電燈が点燈しない。それで今朝の工事のおっさんの謎な電話が理解できたのだが、今日、電気の工事をするということだったのか。天井の蛍光灯をクローゼットに交換してくれと言うことを頼んでおいたのだな。それをやってくれるのは良いが、工事の日程が不明だったのでLED電燈を用意していなかったのだ。慌てて買い出しに出る。で、歩いて行ける店を物色したのだが、1つの店では在庫が無く、別の店では2つ必要なところ1つしか在庫が無かった。そこで、ちょっと足を延ばして量販店のはしごをして必要量を揃えた。食事は家で食べていられなかったので移動中に。再度帰宅して急いで取り付ける。と言っても位置を合わせてちょっと回すだけ。うーん、明るくなった。電球色だから温かみがあってよい。ただ、取り付け中は蚊取り線香の煙が酷くて喉をやられた。そのあとシャワーを浴びたら換気扇を動かしたのは失敗だったな。ひたすら蚊取り線香の煙が流れ込んでくる。既に燃えつきているらしいのに。母親は、これでよく気にならない物だと思う。