雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から書類の作成。昨年の11月から折を見て手を加えているものなのだが細かい項目が沢山あるものなのでどうにもすっきりとけりがつかない。こうなったら重要度が高いものだけに絞って残りは切り捨ててしまうかな。多分、必要とされるのはそういうものだけなのだから。細かなものまで書いているといつまで経っても終わらない。


帰宅すると玄関の電燈がついていて明るい。庭に自転車が置いてある。これはうちのでは無くて母親の知り合いのもの。知り合いの人が保育園からさらに顔見知りの人が預けていた子供を迎えに来ているそうなのだな。それで自転車で来ているんだが、ちょっと置かせて欲しいと言う事らしい。で、自転車は引き取りが終わった後に取りに来るらしいが、遅いからと声をかけないで持って帰る。母親は何時取りに来るかが気になっているようだ。何回か見に行っている。こちらからすると全然遅い時間じゃないが母親の年代からすると深夜に近いイメージなんだろうな。21時くらいには寝てしまうのだから。結局、こちらが確認して電燈を消灯する。