雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はかかりつけの医者。ここは循環器と言う触れ込みだったから行っているが、前の藪のように検査が出来る訳でもなく、循環器に関係がない体重と血圧の管理しかしていないから、それなら家のそばの医者でも出来るんだよな。まぁ、それはともかく。歩いて行くと汗が出るからバスと思ったら乗るつもりのが目の前で出て行ってしまい。次のを待っていたら2本が目の前で通過していった。これは待っている停留所には止まらない系統のバス。今度から少し歩くけれど、目当てのに乗り遅れたら、そちらのバス停に移動することを覚えて置こう。で、来たのに乗ったら乗った後で表示を変えたようで次かその次のバス停で皆降りてしまう。よく文句を言わないものだと思ったが朝でこれから出歩くからなのかな。夕方だったら時間が有るから運転手に文句をつけるのは居たかもしれない。こちらも降りて結局歩いて行く。その結果、医者には5分遅れ。今月受けた健診の結果を提示すると体重と腹囲の注意を受ける。忘れていた。10月には数キロ減らすと言うことになって居たのだった。少し気合いを入れて減量のスケジュールを描こう。

 

 

終わってから新宿に出る。ハンズを目指すが、新宿駅の1番北から1番南まで、西口経由は改良工事のため厄介。陽射しを避け乍らは中々移動しづらかった。ハンズは朝早い時刻だから空いているだろうという見込みは当たる。上からじっくりと。母親が薬をパウチから押し出すのに苦労していたのを思い出したので、百均の方がとも思ったが見つけた時に購入しないと忘れるからな。多分、ケチをつけて使わないだろうけれど。自分用に茶こしと受け付きのカップも1つ。母親が興味を持った時のため、色違いのが有れば2つ買ったのだが。後は小さい容量のクーラーバッグ。弁当用品の所に有ったが、そりゃそうだな。

 

 

ディスクユニオンを覗いてアルゲリッチsacdが出ていたが、さて、手持ちに無いのはどれだっけ。メモっておいた記憶は有るんだが探しても分からず。メモの意味が無いな(手持ちを調べて見たらシリーズの最初のやつか。縁が有るなら次回に行ったときにゲット出来るだろう)。

 

 

都営新宿線で神保町。三田線ホーム経由で1番南に。暑さで見て回る気力が無く。直ぐにお茶の水方面へ移動。駿河台の坂を上るだけでひと苦労。またもやディスクユニオン。ここでも収穫無し。リンガーハットで冷やし系のチャンポンで遅めの昼食。丸善田中角栄についての本を見かける。

 

 

昌平坂から末広町の方へかけて模型を扱っている店でNゲージのポイントを物色。物が無かったり目当ての物だけが在庫無しだっけり。気長に様子見だな。

 

 

日本橋に移動。丸善で、さっき見た田中角栄の本って何だったけと思ったが見かけて物は違うような。縁が無かったと言うことだろう。大丸の上のハンズを覗いてから日本橋駅に戻って帰宅。態々そういうけいろを取らなくても良いのだが、混むであろう路線は避けたいのだな。家のそばのスーパーで食材を購入して帰宅。で、ソフトクリームを購入して保冷バッグに入れておいたのだが、帰宅して直ぐに食べないでシャワーを浴びてから食べようとしたらゆるゆるになっていた。先に食べるべきだったな。ううむ。