雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社、の筈だったのだが、バスに乗って、JRの駅にたどり着くと人身事故のアナウンス。取りあえず振替に乗ってみたが、乗っているうちに時間を予想すると会社に着くのは午前中の何処かだな。人身事故が分かった時点で帰宅して在宅にすれば良かったか。半休は今年度分は使い切って居て全休だけなので、連絡できる状態になってから全休と会社に連絡する。

 

 

と言うことで、暇になったのだが、平日なので店とかは開いている時間ではないので都内を散歩で歩き回るくらいしかできない。帰宅すると母親が混乱するしな。まぁ、歩くか。新宿起点だとつまらないので東京駅起点。先ずは改札外で立ち食いソバで朝食。丸の内側を東西線の方へ歩き、日本橋側へ抜けて東京駅へ日本橋口から。外国人のグループとか日本人高齢者のグループが目につく。八重洲北口迄南下して地下へ。大丸は未だ開店前。八重洲地下街を東のどん詰まりまで行って地上へ。南下。高速道路のところで一本西側の大通りへ。また南下。店は未だ未だ開店前が多い。平日なのに並んで待っている若いのとかが居る。この辺りを適当にウロウロ。無印はタートルネックを探そうと思ったが、この辺りより池袋の方が良いかとパスする。ビックカメラを覗いてみるとちょっと並びが変わっているな。ハンズに入ってバッグを見ると良さそうな物が有ったが在庫に良さそうだと思った色が無いらしいのでパス。

 

 

北上して八重洲地下街経由で丸の内の北側へ。そのまま北上し神保町方面を目指す。高速の手前で黒い吉野家のようなマークのキッチンカーが居ると思ったら吉野家だった。この辺り、公園のような整備をされてからキッチンカーが昼に来るようになったらしい。昼過ぎで空腹感が有るが、キッチンカーで購入しても拭きっさらしで食べるのはなぁ。で、店を見ても時間帯的に混雑しているので入りにくい。神保町では阿波屋の自販機で飲み物。書泉グランデでは京阪80形のBトレを見かけるがパスして下の階に降りて行くと「翔んで埼玉」のアンソロジーなどという物を見つけてしまったので一緒に購入した。

 

 

この後はディスクユニオンのはしご。BISレーベルの鈴木指揮BCJのバッハ「ロ短調ミサ」のSACDが2セット見つかったので1つゲット。もう1つ何か見つけていたのだが、買いそびれた。土曜日か日曜日にゲットしよう。JR御茶ノ水駅は一時、丸善の前に有った改札口が封鎖され聖橋口が復活。入ったところの立ち食いが空いていたので遅い昼食。待っている間に見ていたスマホをパンツのポケット(チノパンだ)に入れたことを忘れて出た後に引き返して確認してしまった。短期記憶が宜しくないのう。バスに乗ってやっと座れるかと思ったら車椅子の客がいらっしゃいましたので、と言うことで立つことになる。小さめのバスだと座る場所を選ぶにも選択肢が少ないからな。空いていれば影響のないところを選べたのだが。結局、立ちっぱなし。駅前のスーパーで買い物をして帰宅。母親は夕食のご飯を炊いていないと慌てている。どうにでもなるのにな。シャワーを浴びてのんびりしていたら寝てしまって22時頃に目を覚ました。何時に眠れるかな。