雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたら腰の痛みは殆ど感じられず。腹側は違和感が有るが場所が固定されているから何か有るのかもしれない。このまま消え去ってくれればと思うんだが、そうはいかないだろうな。

 

 

朝は早速、HDD(ドライブE)の対応を考える。と言っても昨晩、ある程度の方針は決めていて1TB程度のSSDに換装しようと。で、製品を調べて見たんだが、何と2018/8/15に現状のCドライブ用のSSDに換装しているんだが、それが未だ製品としてベストセラーになっていた。WDかSamsungの物にしてみたかったがWDは評判が今一つ、Samsungは高めと言うことで、Cドライブと同じものにする事にした。秋葉に行くことにして、その前にお茶の水で降りて丸善で残り僅少になっていたローダン新刊(数日前に出たばかりなんだが)をゲットし、ディスクユニオンへ。旧EMIが宗教曲や世俗曲を作曲家ごとにしたBOXってシリーズがあったんだが、それのHaydnのをみつけてゲット。小オルガンミサが有るのが良し。個人的に好んでいる曲だ。このあと、靖国通りまで降りて行ったりとうろうろ徘徊してから秋葉へ。千石通商の移転先でHDDからSSD換装に必要そうなケーブルなどを購入。それからふらふら歩いてSDDを購入して、更に別の店でパーツを見ているときに、HDDからの吸出しのためのケーブル等を念のため購入。滅多に使う物でも無し、USB3.2にする事もないからUSB3.0でつなげるものを選んだ。半額程度で済むのだから。なお、これを購入したのは当たりで帰宅後に最初に購入したケーブルをチェックししたら2.5inch用だった。HDDは3.5inchだったのだな。

 

 

その後は、日本橋方面へ南下。足腰に痛みが出てこないのは踏み台昇降が効いているのか。宜しいことだ。ただ、やらなくなったら駄目だが。三越で和菓子を購入。丸善ではざっと見て特に無し。東西線に乗って、駅前のスーパーで食材を購入し帰宅。シャワーを浴びて夕食を取り母親が見ているTVに付き合っていたら、ううむ、換装は明日だな。