雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。本年最終日。世の中は昨日は仕事納めも多かったようだが、teamsで会議をしたりすると全員揃っていると言うのが何とも。

 

 

定時に仕事を終わりにして食材を買いに出ようとしたら母親が布団に入って横になっている。話を聞くと朝から下痢状態で殆ど物を食べていないらしい。その昔、父親用に確保してあった紙おむつを持って来いと言うので持って行こうとしたら在庫が思いのほか減っている。数年前に私が手術をした時、身体が慣れるまで時々流用していたからな。すぐに必要なくなったから在庫の事は気にも留めていなかったのだ。そろそろ新しいのを購入して備えておくのが良いかもしらん。ビオフェルミンがそこに有るからと言うので見てみたら埃にまみれている。置いてあるだけで使っていないようだ。期限が2022年の2月!これは飲ませられないなあ。こちらの手持ちが有ったはずと探してみたら未開封の物が出てきたが、これも期限は2024年の3月。腹が丈夫だったと言うことだろう。薬も含めて更新しないと駄目だな。それと、原因にも拠るのだが感染症だとしたら消毒薬とか正露丸とか常備した方が良さそうだ。O157ノロウイルスだと大蒜や生姜や山葵が有ると良し。気休め程度なのかもしれないが。

 

 

Google Chromeのブックマークのフォルダアイコンが見辛くなってしばらくたつが、そろそろと思って調べて見ると、やはり、困っている人は多いようで、色を付けられる方法はないのかと探している人が多かった。どうやら色は塗れないが、前のに戻す方法は有るようで、試して見たら前のように黄土色のフォルダアイコンに戻ってくれて一挙に見やすくなった。ただ、この戻す方法はそのうち使えなくなるのかもしれないと言う。そうなったらフォルダアイコンに色がついているEdgeにするしかないのはちょっと残念だ。