雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまずは医者。色々と話をしているうちに2年ほど前の手術の話になり、これこれこういう経緯で手術にと言ったら、うーん、それはその科の論理だなぁと。成程、そう言う見方も有るのか、と思う。薬や照射でも抑え込めたり完治できると言うのはその当時も説明されていた。後は血液検査のために採血。来週、結果だけ引き取って、それを産業医に出せば良し。

 

 

次はアパート家事。駅前のスーパーで食材。今日はカレーのルーが有ったので消費しなければと見合った食材を買う。肉は豚の生姜焼き用が安いので、それで済ませた。しかしたどり着いて在庫を確認したらビーフシチューのルーだった。賞味期限は昨年11月だった。しかしまぁ、気を取り直して玉ねぎと人参を切る。包丁はこの間研いだから切れ味は良くなったが、所々悪いところが有るのだな。一様ではない。先の方だけ研ぎ足してみるかね。今度朝から行ったときに。で、14時過ぎに出来あがったものの味はちょっと水が多かったかな。もう少し水分を飛ばしてやれば良かった。

 

 

帰りに有楽町のカレルチャペック紅茶でヌワラエリアティーバッグを購入。吉祥寺本店が先月末で閉店してしまったからなぁ。それからビックカメラタブレットを物色。目当ては「Lenovo Yoga Tab 11」だが、それ以外のサイズとかを見てみる。電子ペーパーを用いたものでも良かったが操作が独自になりそう。やはりアマゾンのFire HDが安い。これだと\15k程度で購入できるが、こちらはamazonに色々と情報が筒抜けになりそうな。画面が8inchとかだと小さい気がする。横にした時に見え辛そうだ。同じYoga Tabでも13inchはサブディスプレイに出来るのは悪くないが値段が論外。結局、当初の予定通りとなる。なお、保証書が外装のフィルムについているので一緒に捨ててしまわないようにと店員からくどいくらい念を入れられた。捨ててしまう人が多いらしい。ついでに溜まったポイントでACの延長ケーブルを購入。母親が使っているオイルヒータの線の長さが不足していて足に引っかかることが有るからな。

 

 

帰宅して夜、ゆっくりと設定する。と言ってもAndroidだからGoogleのアカウント設定をする程度で済んだ。ルータのMac制御を外してやらなければならないのは毎度ドキドキだが、そんなに短時間で認証を突破されることは無いと思いたいな。