雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

此の頃としては妙に早い時刻に目が覚めてしまった。確実に寝不足だ。車の運転は避けた方が良さそう。そうと思いながら半分寝ぼけながらトイレに行くと外は晴れ上がっている。絶好のドライブ日和。ちょっと残念な気がした。いや、安全第一。

 

 

昨日のタブレットは小回りが利くのでNASに溜まった録画番組を見ることが出来るかなと思って、NASのメーカの Android 用のアプリを入れてみたりしたがどうにも録画したファイルが選択できない。表示されないのだな。WindowsでExploreで見るとファイルが有るのだが。多分、ユーザ認証の問題であって、ユーザ名とパスワードを設定する場所が有ればファイルが見られるのだろうが、その画面が無い。認証が無いところのファイルは見られているのだが。あれこれやってゆくうちにチューナのメーカの出しているアプリを入れたら見られるようになった。なるほど、ファイルという面から考えていたからNASのメーカのアプリを調べていたんだが、最初からチューナメーカーのアプリを入れれば良かったのか。一件落着と思い暫く見ていたらタブレットの置き場所が気になって来た。スタンドが要るな。簡単なもので良いので百均で探してみよう。いや、それにしても、当初の想定よりも色々と使いそうだ。

 

 

処で、この件をFBにUPしたら顔を知らない人からコメントが付いていた。バッテリが駄目になったと思っていらっしゃるようだが、バッテリだけでは無いのだ。それとバッテリ交換をする気はない。それくらいならモバイルバッテリで対処してみる。その前に、機材とOSが賞味期限切れになった訳だ。