雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は休暇取得。朝、会社に母が~と連絡を入れた時に、昨日のログ処理結果からすると相手方の問題のように思えると言うことを伝えて置いた。

 

 

夜、5年物の Surface pro4 の画面が見辛いと思ったらディスプレイがおかしくなったようで二重三重にぶれて見える。バッテリはとうの昔に寿命を迎えていて電源ケーブルを繋いで通電していないと使えなくなっていたが、とうとうそれ以外の部品も駄目になって来たか。毎日使っているからなぁ。代わりになるものを物色してみる。用途としてはブラウザが開ければ良いのだから、それほどの能力は要らない。Surface で更新するとしたら、来月以降に出る新製品にしたいな。iPadを考えてみたがAndroidだと2万円前後からあることからするとCPが悪すぎて手を出す気にならない。Androidタブレットって思ったよりも選択肢が減っているような。NECが昨日だったかに新製品の発表をしているが、それが出るのは来月だったかな。するとやや割高な気がしないでも無いが「Lenovo Yoga Tab 11」辺りか。実物を見てから決めるか。