雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。出張者は今日の午前中返ってくるのだと思っていたら昨日のうちに帰って来ていたらしい。

 

 

Vimでログ処理をするとPCが飛ぶことが有り今日も1回再起動する羽目となる。試しにsakuraエディタでやって見ることにしてsakuraの正規表現モジュールのonigmoの表記を確認してやって見た。ふむ、こちらが必要とする処理はおおよそできるな。マウスを使わなければならないのは面倒だが。

 

 

それでログ処理していたら30MBと言う無駄にデカいログにぶち当たる。Excelに食えるように整形するところまでは出来たが、適宜、分割してからExcelに入れないと、今度はExcelが原因でPCが吹き飛ぶだろう。今日は時間も遅くなったので明日以降に回すことにした。