雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

リハビリ8日目。朝、無事に米が配達された。1袋ずつ箱に入れてあるのはあれだが、まぁ、駅前のスーパーの配達のような人手だけでの配達では無いからな。規格化のために仕方がないと言えば仕方がない。

 

 

午後に片付けをしていたら、日本フィルの定期会員の継続が今日締め切りだった。消印有効を狙って慌てて出しに行ったが、さて、今日はポストからの回収が行われるだろうか。15時近かったからな。駄目なら継続を諦めると言うのもありか。ここ数年、状況が変わったため、皆勤できていないしな。まぁ、どうなるかだ。

 

 

で、家の外に出たついでに食材を購入。ふむ、歩くと出ると言うことは、今までは膀胱を空にしていたから収まっていると思っていたのかも。明日からは水を多めに飲んで家の周りを歩き回ると言うことを実行して事例を蓄えた方が良いな。

 

 

帰宅してシャワーを浴びて、一段落ついてから Excel ファイルを開こうとしたら表示されない。例のツールで非表示設定したのが効いているようだ。別のファイルなら大丈夫だろうと思っていたんだが、共通らしい。対策として考えられるのは3つ。1つ目は、別のファイルを使用するときはツールを止める。これでも、困らないと言えば困らない。2つ目は、アプリとして作る。まぁロジックは出来ているから表示についてだけだ。Win32の直打ちでしか作ったことがないからな。GUI有りのは作り方を調べてみないとならないが。3つ目は、指定のWindow の Window ハンドルを取得すれば、それだけを非表示に出来るんではないかと思うのだが、これも調べることが多そうだ。ううむ。