雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日耳に違和感が出て耳鳴りがしてというのが発生して、それが続いているので耳鼻科に行ってから心臓の医者の方へ行こうと思ったのだが、ここ2日、早朝から出張していたので起きられず。結局、一日引き籠りとなる。最低限の食材は有るので食べるものの問題は無いのだがロコモ関係はまた別だ。肩が痛むのは原因が別にありそうにも思うのだがな。何とも判断しがたい。


 一昨日購入した「コジ・ファン・トゥッテ」はBGM的に流しておいた。途中まではDVDを見ていたから想像しながら筋を追えていたが、後半は訳が分からなくなっている。オペラの対訳を揃えるようにしたほうが良いな。筋は知っていても、細かいところは対訳が無いと何が何だかになってしまう。所々で観客が笑っているんだが、はてなまーく状態になるのだ。