雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日に引き続き。今日は途中で座れた。客先仕事は午前中いっぱいかかって1つ目を終わらせた。午後は不調なプリンタの調査と言うことで午前中とは別のところに。で、判っている人が合流してくれる。調査の結果、プリンタが不調なのではないと言うことが判明。L2スイッチの設定を間違えてシャットダウンしたままだったらしい。ふぅむ、プリンタのNICにオレンジや緑のLEDが点燈しないのはLANの問題だったのか。みんな、LANケーブルをつながなくても電源を入れると点燈するものだと思っていたから、これは盲点だったな。ポートを開けて動作確認して終了となる。あと1時間くらい仕事があると良かったのだが、まぁ、これはこれで。


 新宿でうろうろしてから食事をして、さらにうろうろして帰宅。