雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日明日は早朝から客先出張。家を出ると真っ暗。東北の空に明るい星が見えるがあれは何だろう。惑星では無いと思うが。朝の電車は久しぶりなので乗っている人の風体を覚えていない。どこで誰が降りるかなんて。乗った時に隣に引っ付いて立った人が居たので何かと思っていたらその人の前の人が途中の駅で降りた。そういうことか。で、珍しく新宿まで座れず。


 客先では10時頃には最初の仕事が終わってしまい、次は15時半頃にと言われる。それまで暇をつぶすしかない。建物の中でも吹きさらしなので風の吹き込まない建物に移動する。直射日光が当たっていると外でもそこそこ暖かかった。


 16時過ぎに作業完了。神保町へ行ってみたが探し物は無し。お茶の水モーツアルトの「ドン・ジョバンニ」のBDと「コジ・ファン・トゥッテ」のCDを捕獲。「ドン・ジョバンニ」は2014年の英ロイヤルオペラのもの。「コジ・ファン・トゥッテ」は同じく英ロイヤルオペラの1981年のでキリ・テ・カナワが歌っている。いやあ三連休は有意義に過ごせそう。