雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

何故か空腹感がしないのだが義務的に野菜を摂らなければと食材を漁る。見かけない鍋汁が出回り始めたので今日は豆乳鍋汁を選択した。春までは見たことが無い。何時ものとは違う。しかしこれは失敗したかも。今日の具材と合わなかった。ただ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ等とは合うかも。次回は辛口系のにトライしてみよう。結局、ここしばらくずっと気になっている素麺の在庫は手付かずだった。

 

 

移動時にDTCP-IP対応のNAS購入。RAIDを組める物も興味はあったが、よくよく考えてみると、PCのEドライブの3GBと現在のNASの3GBが有るので、やや面倒ではあるが手動でバックアップ出来る。ならばシングルHDDの物でも構わないと3GBの物を購入した。夜、録画を試して見る。5分のニュース。録画中はネットワークが圧迫されるようで他の作業が遅くなった。それと再生していると等時間再生だと面倒に思う。操作してみると速度を上げた再生が可能だった。1.5倍くらいまでなら上げても聞き取れる。聞き取れると言えば語学で早いのを聴くと言うのが有ったなと、NHKの講座を確認してみると、案外とTVの講座は貧弱だと分かった。無いよりはましだが。