雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は祝日。9時頃に徒歩で徘徊開始。歩いていると右の肋骨直下付近に鈍い痛み。一か月前のが再発?寝る前に菓子を口にしたからかな。寝る前の3時間は水以外は禁止というのは知ってはいるんだが食べてしまうのだな。さて、駅前の店で軽く腹ごしらえをして池袋で三省堂無印良品。ダイニング用の椅子の座面がいかれていて板を敷いて誤魔化しているのだが、そろそろ代品を手配した方が良いかと言うことで下見。ただ、どんなものを選んでも母親が薀蓄を垂れて難癖をつけるのが目に見えているので気分はロウキー。悪くなさそうだったがいっそのこと背もたれを考えるとゲーミングチェアくらいの方が良いかな。ただキャスターが付いているのは拙いかもしれないと思う。

 

 

丸ノ内線御茶ノ水ディスクユニオン経由で神保町方面へ行きかけて逆の末広町駅の方へ降りて行く。秋葉原は外周で迂回して末広町駅から銀座線で日本橋三越。母親が気にしていた茶筒を見て、和菓子を物色し、日本橋富山館で和菓子にバイ貝の昆布締め。丸善のあと何の気なしに高島屋に寄ってみたら催し物で旨い物系。思わず氷見のみりん干しとか福井の昆布(おぼろ昆布の実演やっていたのだな)など。大丸の上のHANDSでも茶筒。小さめの物だな。それと一般的な物だけで気を惹かれるものが無い。この程度で本日は帰宅。夕食時に久しぶりに食べたみりん干しはちょっと薄味に感じた。その昔食べていたのはもっとべっとりした感じだったような。

 

 

弟が温泉行たいとネットで騒いでいたが、こちらは行くために温泉本を物色しているのだよ。それにしても首都圏発の場合、福島県までカバーして欲しいと思う物なり。南会津は十二分に首都圏から日帰り圏に出来るのだから。まぁ、ちょっと気合が要るけれど。