雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

その昔見た映画で長らく探せなかったのが有るのだが原題の「The Gnome-Mobile」で探し当てた。中で歌っていた歌を微かに覚えていて、それが「のーもびー、のーもびー、******、のーもびー」だったのだな。ウォルト・ディズニーが最後に関与した映画の1つで邦題は「小びとの森の物語」だったらしい。爆笑して息が出来なくなった記憶が有る。その吹き替え版そのものとまでは言わないが見たいものではあるものの、出ていないようだ。ディズニー保護法の制約もあり、55年経っても権利者が出さないことには公には出来ず、ほぼ忘れ去られている。復刻は出来ないだろうなぁ。残念。