雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は、早めに初詣に出るつもりだったが、お雑煮を食べさせられため、やや出遅れる。毎年行く八幡宮に行ったら、既に参拝待ちの人の列は、期待していたのよりも長くなっていた。20分弱余計に時間がかかった。


帰宅後、午後に弟夫婦が来る。適当にお節料理をつつく。残すとあれなので食い尽くしたかったが、あちらも朝から食べつづけているようで四割くらい残った。夜に食い尽くせるかな。午後2くらいに辞去していった。


後は積読本を読んで終日過ごす。今年最初のCDは20年ちょっと前に出たフィンランドの作曲家シリーズからマデトーヤの作品集。録音は30年以上前の物だが聴く分には問題無い。入手してから聴いたのは二回目かもしれないが聴きやすい。その分、記憶に残らないが。もう少し聞き込んでも良いかもしれない。それとこのシリーズはジャケットのデザインが好みだ。たまに中古CD屋で見かける。揃えてみるかな。