雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝一番は会社。年度末の伝票入力等。40分くらいで済ませて、朝の定時開始前には辞去する。この後にはいつもの藪医者に行くので時間を費やしていられないのだ。とは言いながらも、いつもと違った風景を求めて、20分程度散歩して、ここ10年ほどは乗ったことが無いはずのバス停まで歩いて行ったりする。歩いている最中には富士山がうっすらと見えていた。


医者では、暇だったらしく頸動脈の超音波エコー健診をやろうと言い出す。結果は、動脈硬化の進行は認められないが攣縮は関係なく起こるから気を付けて、と言う無茶振りなお言葉だった。


駅前のスーパーで食材を購入。今日はパスタと焼き肉にした。油が無いが、肉は低温でじっくりと過熱していればフライパンには脂肪が染み出てくるから問題ない。後は十分過熱して、たれを掛け回せば完成する。Y社の焼き肉のたれを買おうとしたら豚肉用と思しきものだけだったので他社の製品を選んだ。製造中止になっているとは思えないのだがな。後で調べてみると瓶で出ている。プラ容器のところを探していたのが敗因だ。


食事終えて家事終えて東京駅へ。本屋を目指す。Office365 の本はあまり出ていないことは把握していて、目当ては1冊だったが、同じシリーズで別の項目に関する本が出ていたので、今は使うことは無いかもしれないけれど、後々必要になるかもしれないから、思い切ってまとめ買いした。


その後は歩き回った。秋葉でSSDの値段を確認し、お茶で中古CDを確認し、18時くらいになっていたので大人しく帰宅することにした。