雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼前に事務所に連絡が入り少し離れたところのお客さんが怒り狂っていると言う。あの人か、そうすると昼は時間通りには食べられないなと思いながらいつも行くところのお客さんに電話を入れる。これこれこういう事だそうでと言うと直にあっちにも行けるんじゃないかと言われたり。あちらも単に言ってみただけなのが良く判る口調だったので作業にお邪魔することに。行って見て調べだすと話が伝言ゲームであちらこちらを伝わってくるうちにおかしくなったと判った。どうやら疑問があったので質問を出したようなのだが、それがあの人だからと、いつのまにか怒り狂っているという事になったようだ。と言うことで昼飯時に食事抜きで作業をしていたら、急にわさびって大丈夫ですかと問われる。特に問題はないので大丈夫ですがと言うと、名古屋で売っているというわさびポッキー特大のような感じのものをくれた。貰ったからには食べたときのリアクションの期待に応えないと。早速食べて見せる。ちょっとリアクションをつけて。いやー、ちょっと来ましたけれどまぁ大丈夫ですねぇなんぞとやってあちらの期待に応えて見せた。そのまま話はずれてゆき、鎌倉の小町通りで売っている唐辛子で真っ赤っかなせんべいの話になってゆく。あれは効くからなぁ。


夕方、エチケットカッターを物色に。実は昨日、ドラッグストアで購入したのだが、それが全然駄目。刃物で名の通っているメーカーのものであるし、まぁ、自社製品ではないかもしれないが、構造を見ても自宅で使っているものと同じだから問題は無いように見えたのだが、使ってみたら全然切れない。よくよく見てみると先端のスリットが狭いのかもしれない。そこに毛が入らないから切れないのかも。そういうものなら別のものを買って早く切らないと伸びて気になるのだな。だから今度は量販店に行って見た。すると色々とあるものでより取り見取り。自宅で実績のあるメーカーのもので、ドラッグストアで買ったのよりは少し高めのものを選ぶ。と言っても全額ポイント払いで済む程度の金額なのだ。帰宅して早速使ってみると問題なく切れて安心した。ただ、色を白にしたのはまずかったな。洗面台と同色で溶け込んでしまう。自宅と実家でものを置き換えると良いかもしれない。