雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から実家片付け。今日も上は一枚で下はステテコ。北側の部屋の東半分は目途がついてきたので西半分の崩しに着手する。こちらは思ったよりもはかどりやすい。元々自分の部屋だけあって自分のものも出てくる。どれも30年以上放置されていたので埃とカビで捨てるしかない状態だが、問題はどうやって捨てればよいか。可燃ごみとして出したいのだが、持って行ってくれるかな。試しに出してみれば良いか。


16時ごろに弟がくる。脱衣所の窓のサッシ交換の件と庭の植木の剪定の件と二階のエアコンの件について。これらを知り合いの業者に取り次いでくれるよう依頼する。脱衣所のは緊急と言っても良いレベル。弟は一通り見てから夕食の弁当を買ってきてくれると言って出てゆく。そうだ、買い物に出るときにジョアを頼めば良かったと思ったが後の何とか。


寝る前に洗面所で歯を磨いているとミニゴキを一匹みつけてつぶす。30倍はいるんだろうな。そうして消灯後はまたゴキブリか。うるさい。