雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日の会社は大半が出張しているので電話を受けることが多かった。普段は誰かしら取るので私が取る必要が無い。出張者が多いおかげで課内会議もお流れ。4人しかいないのでは。最初はやろうと言うことで集まったのだが流石に少なすぎて課長が止めだーと言い出して終わる。本来、フル編成だと数十人が集まるのにこれではね。後から別途連絡しなおさなければならないしやっても無駄だ。そう言えば1つの課の大きさはどれくらいが良いのかと言うことについては色々と説があるが、うちらのように人力集約型の作業があるところだと3〜7人くらいを1つのチームにして複数チームを1つの課とすることになる。チームごとの会議もあるときはあるが、今のところではやらないな。顔を合わせていると話が済むし、課全員で会議と言うやり方のところだから。