雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

5時半頃に雨の音で目を覚ます。あっという間にびしょぬれになりそうな音だ。起床して出かける準備を整えてから間合いを計る。霧雨状態になったところで家を出る。都内まで出張。珍しく短距離。一緒に行くのが良く判らないと言うのでホームの上で待ち合わせ。JRが人身事故で止まるとあれなので1時間前には着くようにする。ホームの上のふきっさらしで待つのはあれだったが、今日は気温が17度前後と、先週からすると何だそれはな低温なので多少雨粒が降りかかっても耐えられた。相手は時間ぴたりになってやっと来た。遅刻しそうだとか言いながら。出張自体は大したことなく終わる。まぁ、ちょっとねじを1本外すのに手間取ったが。脚立の上でやるにはきつい作業だったな。汗が文字通り玉のようになって転がり落ちるからあっというまにびしょぬれとなる。外からでは無くて体内からの水分で。ううむ。午後一には会社に戻り定時には上がって帰宅した。


今日も鉄道ニュースネタ。えちぜん鉄道が新幹線高架を走るのが全国初の間借り運行だと言うのがあったのだが阪急京都線が忘れられているな。そう思って調べてみるとあちらこちらでそれを指摘されていた。どうやら福井県の担当者が知らないで流した情報らしい。まぁ、普通はそこまで知らないし調べないだろう。無理も無いことではあるのだが、ちょっとヲタが多い分野のことだから指摘される、と。