雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

いつもとはまた違うところに出張。片道2時間強。初めての場所なので見事に呆けたことをやってしまった。昨日、経路をチェックしているときに色々な経路を調べていてそれの1つが某駅で乗り換えてゆくと言う物だった。で、その駅で乗り換えた。出発したときに次の駅だからと思ってそれの表示がドアの上にされるだろうとみていたら違う駅名。イメージとしては新宿から大久保に行くのに中央総武緩行線ではなく山手線に乗ってしまったと言うのが近い。慌てて次の駅で降りて折り返せるかと時刻表を見たら30分は後になる。そこでもう1つの線の一番近い駅まで歩く。タクシーと思ったら、そんなものはいない。改札自体が自動改札じゃなくて Suica の簡易改札装置があるだけの駅だしな。歩いて行った一番近い駅では一駅隣の駅まで乗って何とか集合時間に間に合う。元々駅の集合時間はお客さんのところへたどり着くのに充分な余裕を持たせてあったから大丈夫なのだ。それにしても乗り間違えなければ20分は早く着いていたのにな。朝っぱらから下手に体を動かして大汗をかいてしまった。で、客先での作業は当初は15時までという予定だったが11時には終わってしまう。雨が本降りになる前で良かった。のんびりと会社に戻った。まぁ、ただ、一昨日と同じで引き取った荷物があったので重かったのだが。