雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩からワクワクしていたのだが雪は期待したほどでも無く全然降らずに終日雨。しかし朝、会社で人に訊くとあたり一面真っ白でしたと言うところもあったようで。何か損をしたような気分だ。


 今日は指先がうまく動かないことがある。気のせい程度だが。これは油っ気が多かった昨晩の食事のせいかな。油を減らし量を減らし、それを考えると150リッター以上の大きさの冷蔵庫はやはり欲しいもの。夏のボーナスで購入したいが、さて。


 今日は日本フィルの第667回東京定演。シベリウス生誕150周年プログラムとかでグリーグのホルベルク組曲モーツアルトオーボエ協奏曲ハ長調K314(285d)、シベリウス交響曲第2番。グリーグはともかくモーツアルトは生誕150周年と関係が無いな。オーボエソロは団員の首席奏者の杉原さん。水色の服で華やかな感じ。あー、指揮は小林研一郎。大半を目をつぶって聴いていたが鼻息とか唸り声は余り気にならなかったな。曲が曲だからかもしれない。女性団員に滅多矢鱈と触りまくるのは相変わらずだった。嫌な顔をしている方も。世の中ならセクハラで訴えられるだろうが、こういう閉じた世界だと難しいだろう。