雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 帰宅時に久しぶりに新宿でヨドバシに寄ってみた。先週、別のところで気になるものを見かけ、そのことを思い出してヨドバシではどうだろうと思ったのだが物がなかった。売り切れたのかもしれない。見てみようと思っただけなので無いなら無いで構わないのだが、このごろ品揃えが悪いような。タイミングの問題かな。セブンイレブンでも行くと物が無いことが多いからな。POSのデータに当てはまらないタイミングで行くからかもしれない。それでも今日は金曜日の夕方。土日を考えると棚出ししているはずではないかと思うのだが。


 続いて小田急の地下改札のまえに回り箱根のパンフレットが何かあるか漁ってみる。明日、某反省会のメンバーとハイクの予定。ハイクと言っても革靴でも大丈夫なはずだ。登山靴が良いという連絡はあったが、どこからそういうことになったのか。歩くコースは車道だったりすると思うのだが。私は現地合流するつもり。ふーん、明日から「秋の箱根スィーツコレクション2012」が開催か。リーダーがそういうのを呑むかどうかだな。メンバーは行きたがるのが多そうだが。


 タワーレコードに回って探し物をしてみたが目当てのものは無い。プロコフィエフピアノソナタ。曲自体はあったけれど、目当てではないのだな。見て回っていたら急に騒がしくなる。別の階で何かイベントをやっているようなんだが、それの列がこの階まで伸びてきて、それに並んで、、、いないな。列じゃなくて群れができて互いに適当に喚き合っているだけだ。騒々しい。それを避けてフロアの反対側へ。そこでたたき売りのワゴンを何の気なしにのぞく。最初には素通りしたんだが、他に見るものもなくなったのでワゴンの中をじっくりと見ていたら妙なボックスを二つも見つけてしまう。テノールのピーター・ピアーズのアニバーサーリとメゾのジャネット・ベイカーの1961−1979年の録音の物。ピアーズは1910生まれの1986没だから生誕百周年記念だったのだな。いずれも売れる先が極めて限られているだろう。私もたたき売りになっていなかったら手を出さなかっただろうしな。手に取ってしばらく考えていたが、聴いてみたいという気もした。この値段なら。と言うことで。ううむ。