雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 DBアクセスに Hibernate を使うのだが久しぶりだともたつく。あれこれやっていると勘が戻ってきたが、ううむ、前にいじった時は、パターンが決まっていたからな。その通りに作っていたから、ちょっとパターンが異なる今回は何かと調べないとならん。厄介なのだった。


 帰宅するとガスの法定点検のお知らせが挟まっていた。日付を見ると随分と先だ。そのころだと花粉が大繁盛していそうだな。出来るだけ飛んでいなさそうなときに済ませよう。と言うことで手続きをした。


 この頃、寝る前にぐい飲み一杯くらいの酒を呑んでいたりすることがある。週に2〜3回程度だが。これが何か睡眠に影響しているのではないかと思ったりする。いや、実際にしているのだろう。そうだとすると休日の午前中に飲むくらいにするのが良いのだろうな。しかし昼間から赤い顔というのは。ぐい飲み一杯程度で日本酒なら顔に出ることもないのだが焼酎だと出てしまう。それとアルコールが利いていると立ちくらみを起こす可能性もあるし。やはり寝る前しかないか。でもそれだと。。。(最初に戻る)。