雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 文字コードの本を読み始めた。断片的にはWebでも情報は見つかるが系統的ではなく間違っていても訂正されないこともあり、本と言う形態で必要な情報がまとまっているのは助かる。まぁ、本も訂正されていない情報が載ってはいるんだが疑問に思った時に関係しそうなところを直ぐに確認出来る簡便さはWebには無いな。これに対してはWebの方が素早いじゃないかと言うのも正しいのだが、関連する所に付箋をはっておいて相互参照する素早さは本が勝つ。


 定時後に会社の創立記念の品を受け取りに行く。途中でしばらくご無沙汰だった方にも出くわし話をしたり。こういう事でもないと別の部署の人には顔を合わせないからな。記念品は冊子と地球儀。冊子はともかく地球儀とはな。それも実用に堪えない代物だ。どうしたものか。