雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 マウスは手全体を載せられるタイプが好みだが先月応急避難的にモバイルマウスを使ってみたところ、意外と使いやすかった。もちろんマイクロソフト製。案外知られていないことだがマイクロソフトは太古の昔からマウスやキーボード、Webカメラと言った入力機器のハードウエアのメーカーでもある。ユーザインタフェースに資金を投入して研究しているというだけあってマイクロソフト製のマウスは手にしっくりと来る。それゆえたまには他社の製品を使ってみようかと店頭で各社のマウスを色々試してみても、やはりマイクロソフト製に落ち着いてしまう。


 この話は先日、某マイクロストアのショップでマウスのアウトレット品を購入したということにつながる。現行品なのにアウトレットとはと思ったら色が微妙だった。それを除けば性能的には問題無い。予備も含めて2個発注していたのだな。それを発送しましたというメールが来ていた。明日当たりには届くだろう。


 夕方は定時で上がって都内で本を漁り、某反省会に立ち寄る。来週だと忘年会でドタバタしそうだから静かな時に年末の挨拶をしようかと。帰りは某合唱団の元団長と一緒でマラ8の時の苦労話なんぞを聞かされる。2回もやってたのか。毎回指揮者に振り回されているんだなぁ。下車してからコンビニ経由で帰宅。アパートの更新で保険の振込をしなければならないのだった。振り込み用紙を一日持ち歩いた結果、コンビニ払いとなった。これでまた2年は落ち着いて居られる。