雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 予定と反して少しは勤勉な半日となった。だらだらとやっていたから一日かかっても実質は半日ということで。だらだらした勤勉って何だということになるのかもしれないが。録画したものを見ようと思っていたのだが、操作を誤って消していたようだ。よってやることが無くなったから筋トレしたりとかしていたのだな。直ぐには結果は出てこないけれど、気長にやるしかない。


 今日もほぼ外に出なかった。「ほぼ」というのは朝、ゴミを出しに出たからだ。それを除いては部屋の外に出ていない。見た目は完全に引きこもりだな。今までだと、これで人と話さないので顔面の筋肉が萎縮して休み明けに話すのに苦労するのだが今回は違う(はず)。英語の早口言葉を唱えていた。顔面を酷使する。お手本にシャドウイングするんだがなかなか追いつけない。如何に話をしてこなかったかが実感出来る。腹の呼吸も鍛える必要があるんだが、部屋の中で声を出していたらおかしな人だ。何か声を出す場所を考えないと。歌を歌いに行くのが一番なのは確かなのだが。それは難しいのだった。