雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、会社に出て課長等と話をしたり突発で数日の休暇を取ったことを謝ったり。それから実家へ。まぁなんとか落ち着いたから良かった。気が抜けたわ。すると家の補修をしたいから手伝ってくれと言われたのでサッシの車を交換する。難しかったのは交換よりも、交換後の高さ調整だった。それも適当に済ませる。左右で高さが食い違っているが用途としては問題ないから、そこまで追い込み調整はしなかった。


 その後は一旦家に戻る。今日は会社のクリスマスパーティで11月に参加申し込みをしたときは12月一杯が鎌倉ということになっていて、それが12月から府中に変わったから参加は出来ないかもと思っていたのだな。余計な荷物を家に置いて身軽になってゆく。行ったものの知った顔は少ない。心の病に倒れて退職するものも多いからな。昨日付けでも1人後輩が辞めたし。


 たまにはまともなものを食べるチャンスだからと思ったが案外と食べられない。食が細っているか。ビンゴ大会もあと一つになるまでは早かった。複数が、そういう状態になる。しかし、そのあとは最後まで空かず。なんか自分への評価とも似ている。後一歩だ。通ったか通らないかの差は殆どない。でも、実際に通ったと通らないでは天と地になる。のんきに構えているのも宜しくないのだなぁ。