雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は車の点検。日光が車に直射する前にナビの地図のアップデートをする。前回手間取ったのとは違って短時間で済んだ。慣れたと言うのもあるし、更新するサイズが36MB程度だったからだな。窓を拭いたりしてから予約時刻よりも早いが家を出て1時間ちょっと辺りを走行。バスの行き先だけで知っている場所の風景を初めて見たりする。

 

 

ディーラーは相変わらずあれこれとオプションを勧めてくる。ちょっと外してオイルのアップグレードやクリーナーの交換を依頼。見た目はどうでも良い。しかし外部の樹脂部分のメンテか。今回は頼まなかったが調べてみるか。洗車されると流石に綺麗だな。終わったのが昼頃だったので荷物運びをするかどうかでちょっと悩むが、まぁ、少しずつ運ぼうということで給油してから行くことにする。で、そこで気がついたのだがローテーションしたタイヤは多少エアが少な目かな。其れと想定していたよりも多く給油するので一瞬焦った。給油口からガソリンが噴き出してきたらどうしようとドキドキする。

 

 

走り出すと走りが滑らかになったと感じる。ニマニマしていたら高井戸ICで中央道に上がり損ねる。仕方がないから東名でと思ったが千歳台の交差点で仙川の方に進めば調布ICで乗れそうなので右折して見たら。最初は良かったんだが、やがて道は細くなり。それなのに両通ってのはな。R20に入った時は安心した。

 

 

中央道に調布ICで乗った事は無く意識したことは無かったので甲州街道は左車線で良いのだよなと思いながら走り無事にあがる。天気も良く夏の雲を堪能しながら石川PAで昼食。チャーシューの八王子ラーメン。結構混んでいてバーに腰を預けて準立ち食い状態。その後、圏央道経由で茅ヶ崎海岸ICまで。直ぐさま鉄砲道でトロトロ走る。

 

 

荷物を積んでいたらサーフボードのメンテでスプレーを噴いていたのを見かける。この時期はサーファーが短パンでウロウロしているのを非常によく見かける土地柄だ。今日も運ぶものは棚を一本は必須。後は段ボール箱4つに手提げ袋1つに剥き出しでハンディのシュレッダー。其れと昨日、シャワーを浴びた時に洗濯して乾燥仕切らなかった下着。以上を積み込む。

 

 

帰宅のコースは最初は決めきれずに茅ヶ崎と藤沢の間で迷走したが、R1から神奈川県道43号におりてR467との交差点でR467に入り、R1の下を通過したら町田の方への坂を登って行かずに直ぐさま1時の方向の市道だかへ曲がる。これを横浜環状4号迄行って戸塚の原宿交差点でR1を横浜方面。第三京浜は都筑で一休みしてから環八外回りに入ったら渋滞が激しいので瀬田の交差点で二子玉川に降りて多摩堤通りを狛江方面。世田道は突っ切って、そこからは住宅街の中をゆったりと走る。どんどん道が細くなって行って気がついたら数時間前に走っていた道を走る事になる。ちょっとだけ甲州街道を東に進み、烏山総合支所入り口交差点で北に曲がって東八道路方面へ。東八道路に入って直ぐに人見街道を経由して細い道を走って西荻駅前。その先の先日開業したライフの所では渋滞している。これからずっとだろうな。駐車場に入るための専用車線を整備しないと。時間帯によっては近寄らない方が良さそう。

 

 

帰宅して荷物を運ぶ。今日は備えていたから先週の様な酷い立ち眩み等は起こさなかった。しかし夏休みには部屋の方を整理しないと、そろそろ荷物の置き場が難しいなった。綿密に荷物の移動計画をたてないと。