雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から目覚ましが止まっていた。鳴らそうとして電池が尽きたようだ。いつも乗る電車に乗れず、その次となる。事務所では暇でやることなし。個人的な勉強で一日が終わる。寒かったので身体を動かしながら出来るとというのが、ここの良いところ。無駄に広いから。何にでも良いところを見つけないと。


 夕方、新宿のジュンクで形式手法の本(ASIN:9784274068584)を入手。初見では言語の仕様書のように見受けられたので設計手法なのかと棚に戻しかけたが、書頭にソフトウエアと抽象化についての言葉があり、個人的にソフトウエア開発は年々抽象化が進んでゆきつつあると思っているので、ちゃんと読んでみようと思い直す。


 久しぶりに某反省会に行く。相変わらずの莫迦話に救われる思いがする。眠かったので躊躇したが行って良かった。