雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から資源ごみの搬出。二往復で済む。土曜日にダンボール箱から出した本などのなかには廃棄可能なものもあったがそのまま入れている。直ぐに判別がついた数冊は今回一緒に出したが、冬休みは廃棄可能性をじっくりと判別しよう。


 今月から久しぶりに府中で生活環境の整備もあり昼休みはあちらこちらに買い物に出る。ふむー、IHプレートって易くなったのだな。昼に鍋作って食べられると思ったりする。まぁ、生ゴミの始末が最大の問題になるので実行は不可能だが。


 夕方、「課長命令だっ!」の一言で早めに切り上げて忘年会することになる。余計な出費はしたくないのだが出ないわけにも行かず。これは業務だよな。課長命令だし。2時間程度で切り上げて出る。みんなで新宿まで。ここで各方面に散る。私は例のPS2-USBコネクタを求めてさすらい目的のものを購入。


 帰宅の湘南新宿ラインは渋谷で運よく座れた。そうしたら眠気が襲ってくる。ぐっすりとは寝込まなかったがバーストスリープという感じで意識が途切れる。文庫本を持っていたら時々力が抜けて落としそうになるので読むのは断念した。


 帰宅してPS2-USB経由でキーボードを繋ぐ。おお、問題なく使える。ストローク感が最適。キーボードにバックライトがついていれば完璧だったが、それは別途キーボードライトでもつけるか。バックライトつきの高級キーボードって無いんだよな。安物にはあるのに。東プレあたりが出してくれないものかと思うのだが。