雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は休日出勤。今日だけなので平日と出来るだけあわせて早めに出る。完全に平日どおりだと6時前についてしまうから、そこはもっとゆっくりで8時から勤務開始。コンビニ等で昼食を購入しにくいからと言うのもある。


 15時までで打ち切って昨日の整備で露呈した追加の物品の買出しをする。まずはPS2-USB変換コネクタってのがその1つ。ノートPCのキーボードが打ちにくいので手持ちのPS2キーボードをつなげたいのだな。しかし、そんなコネクタってPS2が既に廃れかけた規格なので見当たらない。いや、見かけたんだが、どうみてもWindows7での動作が不安。これは明日の仕事帰りに新宿で探してみるか。


 次は棚板。90センチの下は60センチだった。75センチは無い。これはパイン材を鋸で切るしかないな。その仕上げのために鑢を探す。するとスポンジにマジックテープで止めるタイプの耐水ペーパーがあったのでこれを購入してみる。トータルでえらく安くついたから選択したという。


 これで用事は済んだ。帰宅途中のスーパーで低音殺菌牛乳を探すが無い。このスーパーはジリ貧なのだな。今まで回りに大きなスーパーが無かったのでなんとかやっていたのだが、先月のモールの開業やらで食材を購入できる場所が駅前に何箇所も出来てしまったから。低音殺菌牛乳はそちらなら3箇所で買える。こちらもわざわざ遠距離のスーパーまで来る理由が無くなってしまったから久しぶりに入った。地場の野菜などはこちらのほうがあるけれど。ううむ。


 帰宅して板を切る。工具箱を漁ったときに鋸のほかにノコカッターが出てきた。そういえば買った記憶がある。鋸を持っていたのに何でノコカッターなんて買ったんだっけ。自分でも理由を思い出せない。まぁ、それはともかく鋸だ。案外と綺麗に切れた。形はゆがんでいるけれど。別のカッターでバリ取りしだだけで鑢をかけなくてもそこそこな感じに仕上がる。これを足に乗せて、その上にPCを設置すれば良し。机の上が元のとおり広く使えるようになった。


 後は、TVラックにSACDプレーヤなどを移設すれば、今回のシーズンの整備は大体完了する。それは来週だ。