雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日に引き続いて引籠もってお勉強。花粉が怖いだけだけれど。捗らずに、のた打ち回っているところに荷物が到着。15時半ごろだったか。受け取って場所を空けるために古い空気清浄機を玄関の方に移動し、諦めきれずに電源を接続したら動いてしまった。23時の時点で全く問題なく動いている。ワンルームで2つもいらないと言えばいらないのだが。いやしかし2つを並列動作させていても、今日は鼻の具合が宜しくない。詰まるまでは行かないけれど詰まる寸前というところ。


 ええと、話を元に戻して。何故壊れたと判断したかと言うと、電源スイッチを押しても反応しなかったことがあったのと、何とか走らせてもしばらくすると止まってしまったから。今日の様子を見るとこれには2つの原因があったようだ。


 1つは接触不良。実は先週はばらして洗浄したが、その後の組み立てが不十分で接触不良があったのかもしれないというのが1つ。もう1つは何らかの電波状態などで止まってしまったのかもしれない。今日、新しい方が気がつくと止まっていたから。これはなかなか困ったことだ。何が原因で止まってしまったのかが判らないのだから。


 数日は様子を見てみないと駄目だな。場合に寄っては古い方もこのまま使うかもしれない。