雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中から電話で愚痴だらけのを怒鳴っていたので体調に直に影響が出ている。金曜日以来安静に、というか土日は花粉怖いで引き籠もっていて体を動かさなかったから、それもあるのかもしれない。心臓付近に何かヒケを感じるのだな。ヒケとは何か、と言われると、うまく言えないのだが痛いまではいかないが何か変な感覚があるというところか。昼礼のときに、しゃがんだりしたのはは危ない感じがあったからだし。


 その昼礼の後は生命保険の人に呼び出されていたので別のビルの入り口まで行ってサインと判を押しに行く。生命保険に特約を付加しませんかと、土曜日に電話を受けた。その特約は前に新聞で読んだことがあるので付けても良いかと考えていた。生保の営業さんはゴキブリと同じで嫌がられる人種だと思うから積極的には電話する気はなかったが。出来れば顔を合わせたくはない。ネットで済ませられるなら、それが一番良いのだが。または店舗にこちらから行くのならば我慢できる。そういう意味ではネット生保という考えは、世の中のニーズに合致した良い業態だと思うが、生憎と契約をした太古の昔には、そういうものが無かったのだな。残念なことに。


 先週の半ばに無理矢理貰った仕事のネタはあっという間に片がついてしまった。話を聞いた時点で原因が見当がついていたし、後は何処がどうなっているかが分かれば対処は簡単。今回は夏頃から苦労して解析した結果を流用できたし、元々作った者にインタビューしながら、こういうことをしたいんだけれど、と相談できたから。と言うことで夕方からは暇。頭が二人とも今日は休み。一人はずる休みではないかと言われていたが。新しい仕事も無いようだ。明日からどうする?


 帰宅してから空気清浄機を確認したら問題なく動いている。ううむ。大型ゴミとして市のシステムで収集を申し込んでいたんだがキャンセルした。それにしても部屋のこの広さに二台は過剰な気がする。