雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中様子を見ていましたが駄目。見切ってネットで空気清浄機を発注してしまいました。この頃は加湿機能を持った物や除湿機能まで持った物まであります。また、型落ちもありどれにしようか迷いましたが、今までのと同じダイキンのもので空気清浄機能のみのもので一世代前のものを選びました。三菱がフィルター交換がいらないという機種を出していて惹かれたのですが売れ筋のようでメーカー自体で欠品とか。緊急に必要な身としては選択肢から落とす。加湿機能はあっても良いのですが出来るだけ単機能のものにしておきたい。複合機は場所は食わないけれど、壊れたときに一挙に色々な機能が使えなくなるし、壊れたときに同じような機能を持ったものが無い場合があるから、これもパス。最新の物の方が後々まで消耗品の供給は良いだろうけれど、今回のように5年くらいで壊れるなら法律で定められた供給期間以内に治まる。少し古くても問題は無い。と言うことで機種を決めて(いや、安いっていうのも決めてだったんだが)11時頃に発注。16時間以内の発送ということで最悪月曜日に受け取りと思っていましたが、14時過ぎに発送しましたというメールが届きました。運が良ければ明日にも届くかもしれません。


 今日も引き籠もりでお勉強。積読が多いし。なかなか不勉強が祟っている。更に昔と違って、どちらかというと集中力が欠けているというか続かないというか。意識が時々違う方に行ってしまう。切迫感が無いからな。やった方が良いのは間違いない。まず、なんと言ってもおもしろいし。でも、これをやったところで自己満足という面もある。本当に、これでバイト出来ればなぁ。あちらこちらの会社では副業を認めだしているらしいというが、うちでも認めないものか。まぁ、そんなことは置いておいても、勉強するのは技術屋の嗜みということで。明日も続く予定。外出しないから花粉症の症状は軽く済んでいる。