雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は仏滅ですかと言いたくなるくらい朝から不幸が押しよせて来ました。

  • 空気清浄機が壊れた。動作していると微かにシューって言う感じの音が聞こえるのだが、それが無いので見てみると電源が入らない。2004年ものでほぼ連続稼働していたから回路がいかれた可能性が高い。とりあえずコンセントを抜いて会社へ。帰宅したあとに叩いたり電源を挿し直したりすると、どうにか動き出したが、それもしばらく放置しておくと駄目。先月、交換用のフィルターを大量に買ったのにな。修理も選択肢だが、これは無いと花粉症患者としては生命にかかわるので新品を購入することにする。テレビも1993年ものが漸く壊れかけていて時々絵が一点に集束してしまうので、買い替えを検討していたところだがやむを得ない。優先順位はこちらが上だ。
  • 次は駅に行くと電車の時刻が狂っている。後でニュースを見たら若いのが飛び込み自殺をしたらしいが時間帯を考えて欲しいもの。ラッシュが始まる時刻にやってくれたものだから、後は推して知るべしというところ。これはまぁでもそれほど大したことではなかった。
  • 仕事中に人を捕まえて尋ねようとした瞬間に割り込んできたのが居る。後5分程度後にしてくれれば片がついたんだが。これで火曜日まで何も出来なくなってしまう。おまけに自分がやりたくないからか人にやらせようとする。手抜きの駄目人間扱いされているが、本当にいい加減だのう。激怒ものだった。
  • 午後になって仕事を始めようとしたらPCが使えない。土日に部屋の模様替えをするとかでファイルサーバなどを移動するためにしばし電源を切ったらしい。移動することはメールで通知が回って来ていたので知っていたが、それが電源断を意味するとは読み取った者は誰もおらず、ちょっとした騒ぎになる。そして、本当に騒ぎはその後に。サーバが起動しなくなった。復旧したのは19時過ぎ。当初の停止時間の予定は13時半までだったらしいが大幅に伸びた訳だな。おまけに消えてしまったファイルもあるらしい。ざっと見たところでは大丈夫だったが、詳しく見て行ったら何か消えているのかも。
  • そして、復旧を待っているときに背中から急に痛みが来たと思ったら発作。直ぐさまニトロ錠剤を含んで胸を叩いて痛みを紛らわす。数分で効いて来て痛みも治まった。隣に座っている人は初めてだったからちょっと驚いたみたい。痛みの度合いによって危なそうだったら救急車を呼んでもらうけれど、これくらいのはたまに有るから大丈夫と伝える。薬の影響で静脈血圧が下がって目眩が激しくなる。人によっては失神することも有るらしいが、そこまでは来たことが無いとは言え、15〜30分程度は座ったまま安静にする。そういえば、この前の発作は何時だったかな。ここ1ヶ月は無かったはずだが。何か判り易くしておくか。手帳にそれ用のページを設けておこう。気象は関係があるかどうか判らないが十分に暖かい格好をしているので温度的には問題無かったはず。気圧は変化があったのかな。精神的にはやや怒っていた。午前中の仕事の邪魔をしてくれたことに対して。サーバの件は仕方が無いと思っているので愚痴りはするものの怒りは無いのだが。


 こんな感じだったので今日は盛大に愚痴を書いてみました。