雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝6時ごろからブラウザを前に頭を絞ってしました。MacBook Air。軽量で並外れて薄いけれど予想していたのとは異なり大きい。現在使っている PowerBook G4 12inch のハードディスクが iTunes の影響でそろそろパンクしかけていること、スペックがOSの動作下限であること、USBが1.1で遅いこと、そろそろ使用期間が満5年になることから買い増しすることを考えていたのですが、Airは微妙だなぁ。当面はPBG4 12の延命を図ることにしよう。そうしないと本日発売の Microsoft Office for mac 2008 がインストールできないから。


 ここしばらく葉物の野菜が家に溢れています。主に長ネギの青いところで味噌汁を作って食べていたら、昨日今日と比較的体調が宜しい。摩り下ろした生姜をうどんに入れたりとかもしている。やはり重要だのう。さて、青梗菜(←間違えて変換しちゃったけれど、これが「ちんげんさい」(つぁい?)らしい)や春菊も控えている。どうやって食そうかな。